アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
氷とガレットとボーダーコリー
2011年 08月 16日 (火)
猛暑の中ちょいとお出掛け。

朝イチで犬の散歩を済ませシャワーを浴びて気分爽快で外に出たはいいが、駅に着いたころには、サラサラだったヘアーがベトベトに。つーか服もだよ。

お出掛け中に買った飲料水は3本(笑)
もうね、髪も結わき化粧も取れたね。

あんまり暑いので…

201108a.jpg 201108.jpg

恵比寿にてカキ氷。

日光にある氷室の天然水を使ったカキ氷。
あちこちのデパート催事会場やデパ地下なんかで、期間限定でやってるみたい。
ここ恵比寿もデパ地下なので器とスプーンが使い捨て、仕方ないけどね。
カキ氷にしては高価だな~と思ったけど、食べて納得。衝撃。

口に入れてふんわりサラ~な感じ、ああ、ああ、美味しい。
天然水カキ氷、うめーーーー。


恵比寿から代官山まで散歩がてら歩き…遅いお昼というか早い夕飯を食べに。

201108h.jpg

ガレット。
写真のは↑生野菜とサーモンの。美味し!ハムと卵のも食べた。

ああ、ああ、美味しい。
ガレット、うめーーーー。

このお店はガレット屋さん。小さくて素敵なお店です。
次はスイーツ系ガレットも食べたいな。


このお店。

看板犬がいます。お店の名前からしてそうなんだけど(^^)

201108b.jpg 201108f.jpg

男前のボーダーコリー、ジロ君。お店の内装とかも可愛い。

201108e.jpg 201108i.jpg

「写真撮って良いデスか?でブログに書いても良いデスか?」了解をもらってパチリ。
↑この為にオーナーさんがジロ君用のプチガレットを焼いてくれて、アタシに渡してくれました。
写真を撮り、その後はガレットをあげながらさりげなく触れさせてもらった(笑)

お店にジロ君はいるけど、もちろん邪魔はしませんよ。決して。
なんたってボーダーコリーですからね。

主人以外眼中にないのと、状況がわかっているんでしょうね。
はぁ~ボーダーって世界一可愛いな。

201108g.jpg

201108c.jpg 201108d.jpg

アタシたちが行ったときは、(右写真)奥のお店から砂利道手前までジロ君が「いらっしゃい」とお出迎えしてくれました。初めてだったからだと思うけど。

ちょっと嬉しかった、ボーダー好きのアタシ(にんまり)




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...