アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
土曜の夜のよもやま話
2011年 08月 06日 (土)
先週までは暑さも何処かへ行き、何だか快適に過ごせていて、夏はもう来ないのかしらん?
などとちょっぴり寂しさすら感じていたというのに。

暑さ復活みたいな関東でごさいます。
前のような35度とかではないんだけど、途中に涼が入ってしまったせいか余計暑く感じてしまう。

人間とはなんと勝手な生きものだろうか。

20110730b.jpg

犬も暑がっているので、クールTシャツでも買ってやっかとあちこち覗いてみても、そりゃ完売って話ですよ。
今頃ね、遅いんですよね、ええ。

保冷剤巻いた手ぬぐい復活ですよ、オサレ感ゼロですよ、ええ。

まっ、うちの犬は牧羊犬のボーダーだ、オサレなんて似合わないのさ。

20110730c.jpg

んで、飼い主のアタシもUVカットパーカーみたいなのを散歩用に。
アタシも焦り始めて買ってみました、ユOクロのセールですけど(笑)

でももうすでに両腕真っ黒なんですけどね、今頃かよ?!って話ですよね、しゅん。

つーかつーか、着てみたものの、もの凄い暑いんですけど。汗ダク。
仕事で運転が多いから、冷房効いた車中にて着用になりそうな気配よ。

もっと良いやつ買わねばダメだっかのか…。

20110730e.jpg

そうそう、ジェイローさんの肝機能の数値が戻りました。
フードを少し変えてみたのと、もらったサプリのお陰。

ボままサンキュ~です(^^)

愛犬がすこぶる元気ということを、幸せと言うのですね。

20110730d.jpg

職場でやってる緑のカーテン。
ゴーヤがそこかしこにプランプランしてるんですけどぉ。

ゴーヤチャンプルー(スパムではなく豚バラ派)しかレパートリーがないんだけど(汗)
食べきらないぜっ!って感じ、ご近所に配ろうにも、どこの窓にもゴーヤがプラ~ン(笑)

しかしすごいねゴーヤ。来年は家の方にもやんなっくっちゃだわ。


今日は少し近いとこに住む親戚が畑を手伝えということで、地味~に畑作業をしてきた…

ら、

帰りに野菜をたんまりもらった中にゴーヤ有り!みたいな。

クックパッドのレシピにあったゴーヤの佃煮作ろうかな。

20110805.jpg

いっつもさ、基本、舌出して寝るのよね。うちの犬(2号・ロータス)

ちょっと横になりますかね~ってときはチョロ舌でぇ。
ぐっすりお眠りになるときは、かなりの舌を出してまつ。

なもんだから、「ローちゅわぁん」とか呼んでこっち向いても舌が入らないの。
カラッカラに乾いちゃってっからさ。

それでその後はどうするかというと…

20110805a.jpg

あっ?読みたくない??

だよね~。

そのカワユイ舌にチューするって話だもんね(笑)
Comment
この記事へのコメント
ご~や~~
イイね~♪
近かったら頂きたいのに・・・
保存方法は、こんなのあったよ↓
http://www.yanbaru.net/chilled.html

うちは今日、ナス・ピーマン・鶏挽き肉と一緒に味噌炒めで食べたよ!
お砂糖入れてちょっぴり甘めにして食べました。
ピリ辛がお好きなら七味をいれてみてね。
あと、手っ取り早いのは・・・
ツナ缶炒め、味付けは塩コショウのみ(^^)
それを卵とじにしてもOKよ♪

Jちゃん、数値が正常になってよかったね(^^)
2011/ 08/ 08 (月) 20: 02: 56 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: 芽流家ちゃん
驚くほどゴーヤ祭になっちゃいそう。
ほんと近かったら…ローに持って行かせたのに(笑)

保存方法ありがとう!早速やってみるぅ。

料理苦手だからさぁ、あれとこれとゴーヤと…とか考え付かないのよね(泣)
ナスもピーマンも味噌も好きだから作ってみる!
七味良いねぇ~。

友達が、ゴーヤをサッと炒めてその上にマヨネーズ入りのフワフワスクランブルエッグをのせて、かつおぶしとしょうゆをかけて食べるという、飲んベエ好きのレシピを教えてくれて、昨夜ビールと食したよ(笑)

ゴーヤ大好きってわけではないけど、夏になると欲しちゃうのよ。
ツナ缶炒めなんて、これもまたすすみそう(ビールが@笑)

Jさん、元気シニア道を進めそうでよかったよ、ありがと!
2011/ 08/ 09 (火) 17: 23: 15 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...