アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ローに謎の痛みが?!
2010年 03月 10日 (水)
先日の同窓会で。

伝え聞きでアタシの事を知ってた旧友達が、アタシの元気な姿を見て喜んでくれた。
それはとっても嬉しいし、友達って良いよなと改めて思ったりした。

まだまだ大丈夫だからと励まされ、で、どんな人が条件?と聞かれアタシは答えた。

大きい犬たちと1つ屋根の下で暮らせる人。

友達は「外国人なんてどうかしら?」と。
大きい犬と暮らせる=外国人って、アンタその単純な発想(笑)

まー、男の旧友たちも、こんぐらい<手で大きさを表現>の犬2頭って言ったら、びっくりしてたしな。
アタシの春はまだまだずーーーーっと先かもな(笑)
つーか来んのか?春が??


                   ☆

その犬の1頭、ロータス君。

昨日の昼休み、部屋でちょっと遊んでいたら急に端っこに。
むむむ、これはどこかが変だよーの合図。

ちょっとした高さも飛び越えられないし、歩き方も変だ。
頭を下げ尻も落ち…お前はシェパードか??みたいな。

帰宅しても、トイレ出しで庭に出て、部屋に戻るときの縁台にあがるにも「ひゃん」
階段上るのもためらう。で、抱えてやろうとすると「ひゃん」
指や爪は問題ないみたいだけど、なんか下半身のどこかが痛いらしい。
その日の夜は、アタシの横にぴったり寄り添い、まったく動かず。

ん~以前にもこういうことがあったような。

今日はだいぶ良くなったみたいだけど、まだ違和感があるような雰囲気。
でも「ひゃん」とか無いし、階段や縁台も平気。なんなんだろ?
様子見だな。
Comment
この記事へのコメント
No title
素人意見ですが・・・
ローちゃん、背骨のレントゲンを見てもらったことありますか?
背骨が魚の骨のように変形してくる病気があると聞いたことがあります。
あとは、股関節とか???
原因が分からないって困るよね。
せめてどの辺が痛いのかでも分かれば調べようがあるのに。

どちらにしても大したことないといいね。
2010/ 03/ 10 (水) 23: 28: 34 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
No title
同窓会楽しかったようですね。

パパ猫の口癖のひとつに
「止まない雨はないし、また日も昇るしさ!」
幼い頃から
けっこう良いタイミングで
叫んでくれるパパ猫です。

同窓会もパパ猫ぐらいの年齢になると
ふつーに「次は何人減ってるかね」という会話が出るようです。

ロータスちゃん
痛そうですね、一時的ならいいですね。
がんばれ~ローちゃん。

勝手なコメントすみません。
ではでは
2010/ 03/ 11 (木) 22: 22: 37 | URL | マーボー猫 # 3CVNqf2g[ 編集 ]
Re: 芽琉家しゃ~ん
心配してくれてありがとー。

股関節はあるけど、背骨のレントゲンはないかも…

病院の健康手帳を見たらさ、ローったら10ヶ月の頃に”腰部に痛み”と書かれてた。
5年の間に2回くらいこんな風になったことあるんだよね。

3日経って、全然普通になってディスクなんかも跳んで取ってるんだけど。
いずれにしても心配だから、狂犬病注射打つ予定だから、そん時に撮ってみるよ。

なぁんて普通にコメントしてるけどさ、
当日は夜間病院に行こうかどうしようか、すごい迷ってさ(笑)オロオロ。
2010/ 03/ 12 (金) 16: 49: 13 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re:マーボー猫さ~ん
「止まない雨はないし、また日も昇るしさ!」

良い言葉ですよね~、きっとそうなんですよね。
この自然界も、人の人生も。じ~ん。

アタシも”どうせ無理だし”と思わずに、もう一度幸せを!の精神で頑張ります(^^)


何十年経っても友人は良いのもですね。
アラフォーなアタシですが、会って話せば、10代に戻れますものね。
あっ、気持ちだけですが…もちろん(笑)

3次会もあったんですが、2次会終了で帰りましたよ。
ジェイとローに会いたくって。完全に犬ばかでございますヨ(爆)


ローの心配ありがとうございま~す。

今はすっかり普通になってます。段差もピョンと跳んでます。
でも心配なので、次回の病院の時に相談してみます。
2010/ 03/ 12 (金) 17: 03: 13 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...