アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
失われた水を求めて・・・
2011年 05月 12日 (木)
愛犬が可愛すぎて(でへっ)好きすぎて(でへへっ)
もうっ、水飲んでる姿もラブリーってな感じのアホ飼い主なんですが。

うちのロータス君、水皿に水が入ってない時…どうするかというと。
(そんなことはまず無いんですけどね、大水飲みなもんだから途中で無くなってしまうパターン)

その昔飼っていたマルチーズは、誰かに目で訴えかけてキッチンに誘導し流しを見上げて水をもらうという高等な手段を使っていた。

ジェイローは、水皿にマズルを少し近づけて振り向く→「水無いみたいよ・・」という態度を取る。

んで、ロー。
水が入って無いっつーのに、ずーーーーっと、ずーーーーーっと、ずーーーーーーーっと・・・
ペロペロペロペロしておる(えー?)

もちろんアタシを見ることもなく、一心不乱にペロペロ。
「そうやって訴えてるんぢゃないの?」
ううん、違う。たぶん違う。

水が無くなったことに気がついていないのか、舐めてりゃ出てくると思っているのか。

いづれにせよ…

アホかもしれん(笑)

047_IMG_3790.jpgジェイが可愛く撮れてるぅ
photograph by keipapa Thank's!!!
Comment
この記事へのコメント
うちはね・・・
水入れの外側を前足の爪でカチカチって叩いて教えてくれる~(^ェ^)

で・・・

飲み終わったお口はベチョベチョに(笑)
2011/ 05/ 13 (金) 21: 15: 34 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: 芽流家ちゃ~ん
> 水入れの外側を前足の爪でカチカチって叩いて教えてくれる~(^ェ^)

うん。うん。頭使って考えた行動だよね!
「見てるだけじゃ伝わらないわ~~、音鳴らさなきゃ」ってね。

やっぱローはアホだな(笑)
そしてローも口や周りがビチョビチョよー。
2011/ 05/ 13 (金) 21: 32: 17 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
みんな、違うんだね!!
凄い面白いー!

エンリーは、ちゃぶ台ひっくりかえす親父の様に
「水もってこーい!」
ってひっくり返すから、凄い音する。
だからスグ気づく。笑
2011/ 05/ 20 (金) 17: 52: 23 | URL | エンリー&きんぎょ # YjTMmlic[ 編集 ]
Re: きんぎょー
おおぉ!エンリー様、男らしいぞ!その態度。

犬もさぁ「水がない」のを知らせるために考えてんだろうど、
それぞれ違って性格出るよね(笑)

エンリコったら、ワイルドだわ。
2011/ 05/ 21 (土) 17: 06: 08 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...