アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
遠吠え
2010年 03月 01日 (月)
昨日の晩、酒片手にTVを見ていたら…

家でお酒は絶対にしてはダメだと数年思っていたのだが、何故か最近よく飲んでしまう。
まーもう元気だし良いんだけどさ、なんつーか、その、侘しいよな。

って、そんな話ではなくて。

「いってQ」とかいう番組でオオカミが出ていた。
イモトさんがオオカミに「わぉ~ん」と呼びかけ、「わぉ~ん」と答えたら成功みたいな?
そんな感じ。

で、犬と暮らしているみなさん、遠吠え的なこと試したことあります?

うちのジェイローさん、やるんですよ。

外から聞こえる何かのサイレンとかではなく、アタシの声に答えるのですよ。
いきなり「わぉ~ん」と言っても答えませんが、”ジェイロー”のローを伸ばし、ジェイロォォォォ~~と言いながら「わぉ~ん」にもっていくと、答えます。わぉ~んと何度も。

だから何って?話なんですけどね。

IMGP5830.jpg

ロータスは答えてくれませんが(笑)

彼はこれをやると、あわててアタシにひっついてきます(何故に?)
Comment
この記事へのコメント
うほうほ
ウホウホ と言ってます。(笑
「ボーノォ~~~~うぉ~~~ん!」と言ってみました。 スタンドして 「ウホウホ」と言いました。

遠吠え・・・しませんっ
2010/ 03/ 02 (火) 12: 09: 30 | URL | ボーノまま # -[ 編集 ]
No title
ジェイロ~ォォォ、
何となく叫びたくなりました。
ボルドとマロンに試しましたが、
「どーした?だいじょーぶ?」って顔されました。

修行させよっと。
ではでは
2010/ 03/ 02 (火) 21: 45: 16 | URL | マーボー猫 # 3CVNqf2g[ 編集 ]
Re: ボーノまま
さすがだわ。さすがボーノ。
スタンドまでしちゃうあたり…
考えてるフシがある(笑)

あっ、ボーノは遠吠えなんて原始的なことしないって、ボーノまま。
ウホウホと”しゃべって”いるのです。
彼女は犬みたいなことしませんから(がはは)

そろそろまたA浜で犬遊びしようぜ~。
2010/ 03/ 03 (水) 20: 15: 55 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: マーボー猫さ~ん
>「どーした?だいじょーぶ?」って顔されました。

あはは。普通はこういう反応が多いですよね、きっと。
ロータスも、慌てふためいてますもん(笑)

ジェイは何なんでしょう?
首を上に向けながら「わぉ~ん」とする姿は、なかなかカッコイイですよ。

あっでも、必ず座って吠えるんですけどね(笑)

ジェイは呼び答えみないな遠吠えだけど、誰かがいなくて寂しい時にも犬は遠吠えするとか。
もしかしたら、ボルマロもお留守番のときに遠吠えしてるかも?!

^m^
2010/ 03/ 03 (水) 20: 21: 31 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...