アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
しんぷる
2011年 03月 19日 (土)
今日はガソリンが無いってのにお墓参り。「それとこれとは別」と親(ごもっとも)
レッズの募金活動に行きたかったんだけど。

でもぉ~帰りにスーパーに寄ってぇぇ

ひっさしぶりにぃぃぃーっ!1週間くらいぶりか?

牛乳を買ったーっ。
卵も買ったーっ。
冷凍うどん(稲庭)も買ったーっ。るんっ。

つーか買えた?といえばいいのかしら(笑)

うどんはアタシの大好物、卵は母があったら買いたいと言っていた。
牛乳は父切望…アタシも珈琲に入れたかったけど無かったので豆乳にしてた。
これが美味い。
スタバでは時々オサレ気取りで「ソイミルクで」とか言って飲むものの、基本ミルク派。
でも謎の品薄状態で豆乳を飲んだときの美味いことったら!
ウハウハして豆乳を飲むのはアタシだけで、毎朝牛乳を飲んでいた父は不満顔。
そんな父もおお!ひさしぶりだなーとニンマリ。

それに、シリアルも食べれるからね~。

欲しいものが普通に(好きな時間にいろんな場所で)買えるってことが考えたら凄いことだね。

自分に本当に必要なモノ・コトってなんだろう。
そりゃ欲しいものは考えたらいっぱいだけど。
増やすことより減らすこと、無駄を削ぎ落としてシンプルに。
改めて考えさせられる。

だからといってアーミッシュのようには無理なんだけれど。
少しくらい不便で足りない方が、人に優しくなれる気がするなぁ。

20110320.jpg
「ボクはお水派デスョ」
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...