アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
いつもよりたくさん…
2011年 03月 17日 (木)
結局のところ…第5グループらしい。
HPには、うちの住所は第2第4に書かれている。

けど、昨日そして今日2回停電した時間は第5だった。
ご近所の人にもPC情報を言っているので、正確なものをと思い東電にTEL。
やっと繋がって聞いたら、うちの管轄に問い合わせて確認後電話しますとの応対。

電話を切るときに「節電励みますから、そちらも頑張ってください」と伝えたら、ふぅ~と溜息の後「ありがとうございます」と東電カスタマーSの方。

みんな大変なんだもん…
笑顔と余裕と思いやりの言葉をいつもよりちょっとたくさん。

んで、折り返し電話は無かったんだけどさ(笑)
きっとG5だってのもわかったしまあいいや。

それにしても寒いね、今日は。
今夜の計画停電の方々はちょっと辛いけど、被災地の方々を思ってみんなでガンバ。


今朝スーパーの前を通ったけどすっごい列だった。ガソリンスタンドもすごい列。
1日ごとに減っていくと思っていたけれど、なんか増えてる気がする。

通勤車は地震前に満タンにしておいたから、まだ大丈夫。

が、仕事で使う車がとうとうEライン付近に。
自転車で行けない範囲やデカイモノを運ぶのにどうしても車が必要な時があるんだよぉぉ。
明日はガソリンを入れるために並ばなければいけない。半日つぶれそうだわ。

         
                ☆


20110317.jpg

ちょっとカッコ良く撮れたロータス君。
Comment
この記事へのコメント
申し訳ございません・・・
我が家、一応第3Gに属しているのですが、
除外区域になってるみたいで、停電しないの(^^;)
昨日も一昨日も対象時間に構えているんだけどね・・・
でもでも、ちゃんと節電はしてますよ!

e-30ウネウネ、食後じゃなくて芽琉は寝起きに布団の上で。
食後は、生肉のミンチを食べたときに自分のベッドに顔だけウネウネ・・・
口の周りを綺麗にしたいのかなぁ~?なんて思ってます。。


e-29ローちゃん・・・・・・・・微妙。。。(^m^)
2011/ 03/ 18 (金) 10: 57: 38 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: 芽流家ちゃん
除外区域ってあるみたいだね。
うちも除外区域って言われたんだけど…停電バンバンするんだよ~。

同じ建売の2つ向いの家は停電してないらしいのよ(笑)
東電もパニックよね。

計画停電で事故とかも起きてるらしいから、車のときは芽流家のみんな気をつけてね。


えー?
”おはよう”ウネウネのバージョンもあるんだ!!(^^)
”お口拭き拭き”ウネウネも?!

ほほう、いろんなタイプがあるのか。やっぱりボーダーは面白いな。


微妙??
芽流家ちゃんまでもが…もうロータスは、おもろい顔にしか映らないのか…(ず~ん)@笑
2011/ 03/ 18 (金) 16: 06: 52 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...