アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
2011年 03月 16日 (水)
G2に入っているので、今日は午後から計画停電だ。
なので仕事は少し遅めに行くことにして、家で諸々の準備をしていたら…停電。

停電するのはもちろん構わないけれど、何のためのグループ分けなのかしら。
うちはホントにG2でいいのか?書いてあったんだけどな~。
午後予定が午前に突然…戸惑うわー。
家の目の前の信号から止まってるので、ビクビクしながら職場まで運転。
アイコンタクトや窓を開けて手で合図しながら、以外にみんなスムーズ。

こんな状態だもん、いつでも停電するって思い明日から過ごそう。

買占めもすごいね。うちの近所のスーパー色々品薄(今現在)

被害の少ない関東も何だか焦ってそういう行動に出ちゃうのかもしれないけど、ここは日本よ。
今は被災地優先なのに、関東で何がそんなに必要以上に心配なんだろうか?
それに、万が一、万が一、何かが足りなくなってどーしようもない常態になったら…
その時は友人や誰かの手を借りればいい。きっと助けてくれる。
だから、焦って食料品とか沢山買い込む必要ないのに。

遠くに住む友人たちからのメールやコメント。
何か困ったことがあったら…何か必要なものがあったら…と。
本当に嬉しい。

ありがとう。

              
                 ☆


ご飯を食べた後に必ずやる。へんな声上げながら…背中をつけてウネウネさせるの。

ロータス君の謎の行動。↓

20110316.jpg

「ごちそうさま~~~おいしかった~~~」なのかな?
Comment
この記事へのコメント
家の地域はG4とG5どちらか、わからないみたい。日替わりで、時間帯も変わるから気を付けないとね。

ボーも「ごちそうさま」って言うと、するよーベッドの上のでね。

ラテはしない。  
2011/ 03/ 16 (水) 19: 04: 34 | URL | ボーノまま # -[ 編集 ]
Re: ボーノまま
東電のHPでG2午後って確認したんだけど、やっぱ混乱してるんだろうね。
いつでも停電体制OKって感じにしとかないとダメだね。

冷凍庫に保冷剤沢山いれといたよ~。

ボーノもしてたね♪
あれ?ラテもごちそうさまで「ベッドほりほり」しなかったけ?
2011/ 03/ 16 (水) 19: 15: 22 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...