アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
voice of k
2011年 03月 14日 (月)
大切な友人の知り合いの方のご家族の安否がわかりません。
よろしくお願い致します。

↓↓ トッカグン佐藤 さんのご家族の安否確認が無事に出来たそうです。
まだまだ安否がわからない方が大勢いらっしゃいます。
少しでも多くの方が早く安否の確認が出来ますように…。


*****************************************

宮城県南三陸町歌津

トッカグン佐藤


まで連絡下さい。
ツイッターもやってます。お願いします。

*****************************************




               ☆


計画停電の情報がわかりにくい。
うちの市はTV情報だとトータル1日停電か?なんて思っちゃうよ。
町で分かれてるみたいだけど、PC無い家庭はわけわかんないみたいだ。
昨日も今朝も店に人が沢山来てたし、なんだかパニックを煽ってる気がするなぁ。

とはいえ、この状況では仕方ない。被災地の方を思ったらね。

小さな助け合いで乗り切るしかないよね。
アタシは犬の散歩がてら、ご近所に困ったことはないか?と出来るだけ声かけをしてる。
PCでの計画停電情報とコンロ1台貸し出しをご年配家庭にすることに。

Comment
この記事へのコメント
ツイッターは登録してなくても観覧・検索はできます。
でも誰もツイート(書き込み)してなければヒットしません。
登録してたくさんの人に呼びかけてもらうのも手ですが
ミクシーのコミュニティで「東北関東大震災地震コミュ案内板」や「大地震ネットワーク」が、あります。
頻繁に動いてるし、たくさんの人の目につきやすいと思います!

何もできないケド・・無事を祈ってます。
2011/ 03/ 15 (火) 00: 15: 40 | URL | mehayu # b3M4wC7g[ 編集 ]
ありがとう!!!!

14日の夜に進展があって、被災地の地図を発見したのだ!
友達の地域(歌津石浜)は津波の被害は見られないくらい家や車が残ってました!!
けど、当時家に居たのかも解らなくて未だに連絡は取れてません・・

今日はバイト中、仕事ほったらかして指定された避難所に電話してみたけど繋がらずーv-12

各地の沢山のご家族やご友人親戚に連絡が取れない方も諦めないで頑張ってほしい!!私も友達も諦めない!!!!ぜっいえい!
2011/ 03/ 15 (火) 04: 19: 47 | URL | エンリー&きんぎょ # -[ 編集 ]
Re: mehayuちん
なんだかアタシも勉強になっちゃった。
ツイッターはなにやら使えるツールだと聞くので、登録だけしてみた。
ミクのときもそうだけど、イマイチ使い方がわからず…つーかつぶやくことも無く…。手付かず(恥ッ)
(↑はみんなの無事が確認できで便利だった)

でもでも、使えるものは何でも使わなきゃね。

書き込みありがとう!!!!!!

ps:何かあったらいつでも連絡してちょ、一番近いからすっ飛んで手を貸すからね~~ん
2011/ 03/ 15 (火) 17: 04: 04 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: きんぎょー
こちらこそ、諸々サンキュー。

うん。うん。そっか家や車が残っていたんだね、きっと大丈夫だよ!うん。
とはいえ、声を聞いたり顔を見たりするまでは不安だよね。
少しでも早く連絡が取れるといいね。

そばにいるまわりの人みんなで励ましてあげよう。
アタシも祈っているよ。
2011/ 03/ 15 (火) 17: 10: 45 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
かおりんもmehayuさんも本当にありがとうございました!!
本日、家族から連絡があり全員無事とのこと!涙
本人はバイトの先輩ですが、芸人でりあり、その職業魂なのか逆に私達を笑わせてくれました(T_T)
苦しかったはずなのに・・
行方不明の方も沢山いる中で、このような奇跡のニュースは希望です。
望みを捨てないで皆頑張りましょう!!

あと、最悪な状態でも「お笑い」を忘れなかった
トッカグン佐藤
かつぜつ悪いけど、面白いので応援してください!笑

東電は攻められすぎて可哀想だね(><)
今はヤシマ作戦に続いてウエシマ作戦が広まってるね。

どうぞどうぞ~
2011/ 03/ 18 (金) 03: 08: 47 | URL | エンリー&きんぎょ # TKsfvfW.[ 編集 ]
Re: きんぎょー
おおおお!良かったね~~~良かったね~~~。
苦しい状況が続くなかで、こういう報告は良いよね。

「こんなときに笑いなんて」とか思う人もいるし、嫌悪を感じる人もいると思う。
でも、
必要な人だっている。
たぶん今はいろんな事が必要なんだよね。笑いも必要!

もうね、名前覚えちゃったもんね!!応援するよーー。

うん。「どうぞ!どうぞ!」ギャグの中に哲学ありだな。
2011/ 03/ 18 (金) 16: 01: 18 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...