アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
地震
2011年 03月 11日 (金)
大きな地震がありました。

みなさん怪我などしていないでしょうか?
仕事等で留守番している愛犬たちも怪我などはなかったかしら。

ここ埼玉でもすごく揺れました。

アタシは、
仕事の備品買出しで大きいディスカウントショップみたいなとこに行っていて、揺れ始めたときは3階の駐車場の入り口部分手前、2階からの可動スロープに乗っていました。

尋常じゃない揺れ&階下から聞こえるキャ~とかの声で、なんだか怖かった。
その場でおさまるまでジッとしていたら「3階で火災発生」のアナウンス。
マジで?今アタシいるけど火の気は無いような…。
そのうち目の前の駐車場のスプリンクラーが回り、白いのがブワーッと車の上に。
うわぁぁぁ。

後に誤報だと警備の人が大声で言っていたけど、焦った焦った。
だって、その3階に止めてある車の中にロータスいたんだもん(TT)
外出たついでにオシッコさせようと思ったもんで。
ハウスに入ってるからそのまま揺れがおさまるまで待ってたけど、もう、傍に行きたくて行きたくて。


会社にいるジェイローも心配だったけど、父が2階事務所から下におろして車の中に入れておいてくれました。
事務所は色々と倒れて、ジェイとマルチーズもガタガタ震えていたそうな。


交通もマヒしている様子。電車通勤の友人たちが心配。
Comment
この記事へのコメント
心配してました・・・
色付きの文字大変でしたね。無事でほっとしましたよ。
マロンパと心配していました。
びっくりしましたね。津波もこんなに凄いものだと知りました。

ジェイ&ローも怖かったでしょうね。
ちなみに震度3の名古屋、私は道を歩いていて気づかず。家に帰ってTVを見たら、大変なことになっていました。

東北、関東のみなさんやワンコたちの被害が少ないことを願っています。
2011/ 03/ 11 (金) 21: 05: 48 | URL | マロンマ # Zk/lHUeI[ 編集 ]
帰宅
今 帰宅中 家でみんなが待ってます
今日中に帰れるか
2011/ 03/ 11 (金) 22: 30: 41 | URL | まっちゃん # -[ 編集 ]
Re: マロンマ~
心配してくれてありがと~。
怪我なども無く、仕事場も近いのでいつもの時間に帰宅できました。

↑この店の駐車場の天井部分から、ボロボロ何かが落ちてきたりして、すごく怖かったよー。

ジェイは、すっかり地震が怖くなったらしくてね、その後も続いた余震で都度ビクビクしちゃってます。

2011/ 03/ 12 (土) 09: 22: 22 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: まっちゃん
マックス家はミクでチェックしてた~。

無事はわかっても顔見るまでは安心できないもんね。
遅くに帰宅できたようで安心したー。

にゃんこ達大丈夫だった?
うちの近所の人が猫が飛び出しちゃったってパニックになってて…
一緒に探してあげたんだけど、まだ見つからないの。
2011/ 03/ 12 (土) 09: 27: 16 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
ビックリだったね~
家族と離れている時・・・
犬が一人でいる時・・・
今更ですが、いろいろ考えないといけませんね。

取りあえず今回はそちらも被害がなく本当に良かった!
2011/ 03/ 12 (土) 12: 47: 11 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: 芽流家ちゃん
うん。うん。
幸い、友人達や犬達が何事もなかったから良かったけど…
これを機に色々と考えないとなーと思ったぁ。

芽流ママも芽流とふたりで心細かったでしょう。
無事とはいえ、顔を見るまで安心できないしね。

とりあえずこっちもそっちも無事でなによりです!
2011/ 03/ 12 (土) 14: 26: 41 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
 無事でよかった。よかった。
まだまだ気をつけてくださいね。
2011/ 03/ 12 (土) 18: 02: 22 | URL | ルナママ # e6mArcUg[ 編集 ]
Re: ルナママ
ご無沙汰してます。

心配してくれて、ありがとうございます。
犬2頭&アタシ、そして両親、何事も無いです。
ジェイローは余震でビクついているけど元気です。

(^^)
2011/ 03/ 12 (土) 21: 27: 28 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
ひえー!日記読んでたらゾッとした!!
無事で本当に良かった!!!!
今のうちに言っとくよ!!!

愛してるぜ!!!


余震続いてるけど、頑張ろう!!乗り切ろうな!!
生き抜こう!!!!!!

そして、下の記事を広めて欲しいとです(T_T)
バイト先の友達で未だに家族全員と連絡がつきません。
自分でもビックリするほど、私の心は穴が開いたみたいで痛い・・きっと本人は、もっと辛いだろう・・
そいつの事を考えるといてもたっても居られましぇん・・
このコメント欄を見てる皆様も、ぜひお願いします!広めて下さい!!

『まだ家族の安否が分かりません。


場所は

宮城県南三陸町歌津


佐藤昭夫、みよし、長七、さよ子、浩之と連絡がとれません。


なにか情報お持ちの方いらっしゃいましたら


mixiネーム

トッカグン佐藤


まで連絡下さい。


ツイッターもやってます。お願いします。

投稿者・皆川 http://yaplog.jp/enteco/
かおりん、宣伝みたいにしちゃってゴメンねv-12
2011/ 03/ 14 (月) 04: 38: 13 | URL | エンリー&きんぎょ # -[ 編集 ]
Re: きんぎょー
おう!諸々OKだ!!

エンリコやご家族は怪我等無いか?色々大変だけど頑張れ。

アタシも愛してるぞ!!!

ってかさぁ、すぐに携帯メール入れたんだけど…戻ってきたし(TT)
きんぎょ!携帯アド変えたら教えろぉぉ。
mixiでも探せないぞ~。
↑アタシは”かおりん”の名前で入っているぞ。

2011/ 03/ 14 (月) 16: 09: 40 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...