アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
オリンピーック vol.2
2010年 02月 20日 (土)
日本人男子フィギュア初のメダルはとっても素晴らしいですね~。
高橋選手。
昨日のフリーは、衣装も軽やかな雰囲気に変え、とっても良かった…というかグッときましたね。
前半は4回転は失敗したけど、ステップとかさぁ細かい振付とかさぁ諸々良かったし。
後半はヘロヘロになっていたらしく、ステップもスピンも表情にも疲れが見えたけれど、それさえも”道”の映画を思い出させシビレたわ。
いや~、良いプログラムだねコレは。

「俺を見ろ~」的SPも良かったな~。オールジャパニーズを持ってったところも粋ですしね。

表彰台に日本人男性が上るのを見て感動。


そして、織田選手。
残念無念。
つーか紐変えとけって思うけど。
紐を新しいのに変えたとしても、彼のスケーティングスキルなら大丈夫だったと思うんだけどね。
願掛けとかあるだろうし、仕方ないのかな。
彼は大失敗こそあったものの、技術点は日本人3選手の中でトップですよ!
中断なく滑れた演技を見たかったものです。

そしてそして、小塚選手。
4回転も跳べて着氷できてスゴイ。手足も長いし、滑ってるのがキレイだし。
少し照れながらの表現っていうのかな、そういうのが日本人選手には結構ある部分だけど、彼は彼の持つ雰囲気に合っていて良いと思う。


いや~楽しかった。男子フィギュア。


でもでも、この男子の採点結果で女子フィギュアの順位が見えつつあるのが怖いぉ~。
いやいや、真央ちゃんはトリプルアクセルも成功させて(跳びたいと答えていたので)、でもって表現力でも惹きつけて、彼女が望む場所に立てればいいよね~。
Comment
この記事へのコメント
No title
フィギア ♪
高橋ちゃん 怪我から復帰の銅には感動しちゃったよね~
あのプログラム SPもフリーも好き
エキシビションのラブレターだっけ?
 あれもいいよねん
織田ちゃん アクシデントの後ちゃんと滑りきったのは拍手♪
真央ちゃんファンなので 女子はドキドキだよ=
自分の納得出来る演技が出来るといいね~~
2010/ 02/ 21 (日) 00: 35: 42 | URL | フィまま # -[ 編集 ]
Re: フィまま~
感動したよねっ!
日本男性がフィギュアでメダルをもらえるとはねぇ。

SPもよかったよね、日本人男性で艶っぽさを出せる稀有なスケーターだよね。
最後に前髪がハラッと落ちるのも計算か?!
と思わせるほどに、諸々完璧だったわよね(笑)

エキシビションのラブレターは、衣装が着物っぽいのよね。
それを銅メダリストとして見せれるとは。


真央ちゃんファンなの?

なんか今回のオリンピックは、ジャンプ<表現力みたいな風が流れてて…
ヨナか?なんて思っちゃったりするけど、アタシも真央ちゃんに頑張ってもらいたいな!

テレビで見たんだけど、
カナダの街でインタビューしてて、外国人が真央ちゃんが好きって人が「彼女は雲の上を跳んでいるようだ」って言ったのよ。
ガガッと跳ぶんじゃなくて、ふわりと跳ぶ。
そういう良いところを、彼女らしく滑ってほしいよね。

って、すごい長くなっちゃった。
どんだけフィギュア好きなんだよ、アタシ(笑)

2010/ 02/ 21 (日) 21: 47: 59 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...