アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
犬本
2010年 02月 20日 (土)
お友達のブログで紹介されてて、早速読んでしまった本。
今犬と暮らしている人はきっと…最後のページを終えたときに、ポ~っと夢見ちゃうような(笑)
そんな小説です。

32267251.jpg

老犬の”エンゾ”が最後を迎えつつある時に、飼い主であるセミプロ・カーレーサーの男性との日々を回想するお話。
語り手はあることを信じている、エンゾ=犬。



話の途中で、酒に溺れそうになる男性と犬のシーンが出てくるんだけど…

実はアタシもKzのことがあった頃一度だけ、家でお酒を飲みまくったことがあって。
その時はジェイローが2階の寝室へ(当時の家)来なかったんだよね。
まー、酒臭いだろうし泣いたりしていたし、当然なんだけど(笑)

そんな事を思い出して、涙が(TT)
エンゾが逝ってしまう瞬間もとっても良い。
ホロリしてポ~として、とても良く出来た小説。お薦めよ。

アタシはカーレースには詳しくないけれど…(なので??な箇所もあったけれど)
本の表紙の裏は、『真っ赤』なタオルから犬が鼻を出してる写真だったり。
表紙を取ると、『真っ赤』な本だったりと、ああ!と楽しめるところもあった。

エンゾが信じてる、モンゴルの古い言い伝え。
それを読んで、DVD見たくなっちゃったな~。↓

060508nansa.jpg

この映画の犬は、パルム”ドッグ”賞だったんだよね(^^)

こちらのDVDもお薦めですよん。
Comment
この記事へのコメント
No title
ブログ、お引越ししたんですね~v-10
って思ったら、fc2でしたかv-410

さっそく「エンゾ」読んでくれましたか~
よかったでしょ?
私的にはエンゾの敵、シマウマと双子との戦いが最高でした
うちの坊主もやるだろうな!!って思わず大笑いしちゃいましたよ
「モンゴル」のお話がDVDであるんだ~v-405
近いうちに見つけて是非みたいです☆
2010/ 02/ 25 (木) 22: 01: 51 | URL | れおママ # SPter/T.[ 編集 ]
Re: れおママ~
れおママのブログ読んで、そっこー買って読んでしまいました(笑)

良い本だったよぉぉ。
クスっと笑えて、泣いて、最後はニコって感じで!
亡くなる瞬間の所もよかったぁ(TT)

うんうん、シマウマには笑ったよー。
あれ最高よね、あの語りが(笑)

モンゴルの言い伝え=犬は生まれ変わって人間に…

アタシも本読み終わって、妄想したよ(笑)
こいつらどんな人間になるだろうって。

良い本紹介してくれてサンキューですっ。
あっ、来月のオプでるよ~(^^)
2010/ 02/ 26 (金) 20: 39: 41 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...