アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
スキー天国、スノードッグ天国 :ボートラ
2011年 01月 04日 (火)
スキーは高校生以来。

でも、小さい頃から年末年始はスキー場だったので、ソコソコ滑れるだろ~。
高校~Jが来る数年前まではスノボにちょこちょこ行ってたし。

と、まあ、余裕な感じで十年前のスキーウエアを引っ張り出した今回。
いやはや驚きました。
自分が思ってる以上に滑れないっつーことに(笑)

友人はみんなブランクあるはずなのにスイス~イと滑って下りていく。
アタシは下を見てビビリ、まったく滑れそうにない感覚に愕然。
これじゃ友人たちと一緒にゲレンデ滑降~なぁんて出来やしねぇ(TT)

腕前プロ級のボーノままに基本のレッスンを受ける。
やっとこ滑る感覚を思い出した頃には、足がヘロヘロになる始末。
アラフォーを痛感。

それでも最後の方は「うふふ、結構滑れてるな~」と思っていたアタシに友人から一言。
あんなに遅くて疲れない?
うそ~ん。遅い??自分じゃス~っと滑ってる感じだったんだけど…。

その夜、ロッジにて撮影してくれたビデオを見てあんぐり。
へっぴり腰で不恰好で、信じられないくらい遅い自分が映ってたよ。

ノ~ン。


P1040566a.jpg きゃはは
photo by ボーノぱぱ "Thank's"

                 ☆


いっつもロータスが先に喧嘩売ってしまう相手、ダッシュ。
いつも気をつけながら遊ばせてるんだけど、今回は上手に遊べてたみたいで嬉しかった。

CQ5F3346.jpg ダッシュとローで(^^)

が…

喧嘩勃発!
しかも相手はダッシュではなく、兄犬であるラテと!!


その時、アタシが犬たちと遊んでいた(←ディスクを投げていた)
ボーノとジェイは平和主義者なので問題外。
ロータスはラテには引くので気をつけつつも少し油断していたのかもしれない…。

突然のガウガウという声とともに目の前でもみ合う2頭。オロオロするアタシ(><)

ボーノぱぱが駆けつけ2頭をスッと引き離す。
口元と胸元が赤く染まるロータス。

帰る日の朝に、なんてこった....orz

ボーノぱぱと遊んでいるときはこんなことないんだけど、アタシぢゃダメなのね(ため息)
2頭ともボぱぱが離すと興奮も収まり、アタシはローの傷チェック。

白い雪にちょっと血が飛び散り、他のコが興奮しないように雪をかぶす。
スキーウエア(下)にも血が付いちまった~。

えっと、目の上の方と口元の2箇所。軟膏持ってこなかったんだよな~・・・。

2頭ともそれぞれ負傷している様子。
まいったな~。

でも、血のわりには傷も小さく心配ない感じで数時間後には「どこだっけ?」な具合に。

はぁ~、怪我も酷くなく後引く様子もなかったけれど、最後の最後にやっぱりな展開に。
ロータス君は何回目かの(笑)反抗期なんでしょうかね。
調子こいちゃったみたいです(汗)

CQ5F3359.jpg

旅行からロータスは下痢...雪でポンポン壊しちゃったのかしらん(笑)

photographs by keipapa "Thank's"
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...