アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
note
2010年 11月 06日 (土)
フィラリアとしこりで動物病院に行ったとき…

待合室でMダックスの飼い主さんが、「ボーダーですよね?」としきりにボーダーについて聞いてきた。
聞けば、犬を飼うときに、旦那さんがボーダーを飼いたいと主張。
ママさんはボーダーについて調べ、とてもじゃないけど無理と判断しMダックスにしたそう。

家中走り回って家具とか全部壊しちゃうんでしょ?
毛なんてすごーく抜けるって…散歩は365日で1時間以上でしょ?
などなど、どっからの情報やねん!と思うけれど、まったく違うとも言い切れず(笑)

*ソファー一個全破壊(しないコもいるよ)
*もう家中毛だらけ、ブラッシングや毎日の掃除&コロコロ必須(でも、苦にならなくなるから不思議)
*晴れた日しかしない、気分で長い散歩もする日もあるが、要は、量より質

我が犬の場合を伝えて、「最初は大変だけど、年々”自分の犬”という風に思えて楽しいョ」と最後に。
ママさんは、待合室~診察室でのJの様子を見て、ボーダー良いかもと言ってくれた。

ボーダーの良さを力説したのは、カワイイ小型犬が似合う美人のママさんで…
そんな綺麗女子がボーダー(大きい犬)を連れているのが、アタシは好きだからなのかもしれない(ふふっ)


               ☆


フィギュアスケート中国大会、小塚選手がSPトップに。


先日、ディスク大会に友人が遠征で来ると聞き、ひさびさに大会を見学に行ってきた。
この団体はフリースタイルが主。

半日楽しんで思ったことは、やっぱり良いね!フリースタイルは。
自分的にも、個人で練習できるしコスト的にも楽~、ロータスとまた参加してみようという気になり、ディスクも購入。

その昔はフリーといえばディスク5枚だったのに...今じゃ7枚ですってー(笑)

友人含め、参加者の方々のフリースタイルを沢山見れて楽しかった。
アタシは参加してた時から万年初心者クラスだったので、技やアジリティー云々はよくわからない。
とにかく伸びやかで流れるような、見ていて気持ち良いと思うプレースタイルが好き。
この日も、好きなその気持ち良いプレー+上級者の技を見れて大満足。


スケートの小塚選手も、すごく伸びやかで綺麗なスケーティングなんだよね~。見ていて気持ち良い。
FPも頑張って欲しいな。


                ☆


午後にロータスの散歩に行ったときのこと。

小さな公園でプチオビ後のご褒美(←ボール投)をしたとき、指示なくダーッといきなり走りだしたので呼んだら、端にあったベンチに何故か足を打ちつけてしまったロータス。

片足を上げて戻ってきて、その場にペタン。
「立て」の指示にも従わない。触ったところそんなに酷くなさそうな感じ(←でも、内心ドキドキ@笑)
何度も指示を出すと、片足を上げて立つ、そしてすぐにペタン。

はて。どーしたものでしょう。

捻挫?捻挫?病院か??とか、そんな風にすぐ心配してしまう自分に疲れ(爆)
その場にアタシも一緒にペタン。
ローの頭を撫でたりしながら一緒にボーっとすること数十分。

さ、帰るべか…

ってときには、ええ、そこのアナタ、思ったとおりの展開ですョ。ローは普通に歩いて帰れました。


                  ☆

IMGP6284.jpg


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...