アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
First dog
2010年 10月 18日 (月)
ひさしぶりにジェイロー単独で散歩に行った。

昔っからのご近所の犬飼いさんとも何人か遭遇。
「ジェイローひさしぶり~」などと声をかけてもらったりして、ジェイも御機嫌だ。

ジェイローと歩いて思ったのは、すごく楽だということだった。引っ張りもないしね。
あと、小さい子供や自転車、「あら~この犬なんて犬?」とか言いながら近づく見知らぬおばさま等、大人の犬としてかわしつつも様子を見て愛想を振ることも忘れない。

ジェイとだと、どこまでもあてもなく歩けそう。
で、実際に随分と歩いてしまった。途中コンビニや公園を3つも寄りながら。

そう、ジェイは普通の歩き散歩が一番大好き。

ジェイローが小さかった頃、毎日が大変で、それこそブログ(当時は日記)のネタはたくさんあった。
とても忙しくも楽しくて、ボー飼いの友人もどんどん増えて、ドッグスポーツという世界も覗いてみたり。
そんな時代を過ごし、今は折り返し点をぐるりと回った感じかしら。

日々のんびり過ぎてゆく。

これからゆるくて優しいシニア期に突入。
ジェイはもうすぐ8歳で結構若々しい方だけど…
これから”どん””どん”とくるであろうシニアという現実を、ちょっぴり楽しみと感じているアタシ。

IMGP6291.jpg

振り回されて悩みと学びの仔犬時代、チャレンジの成犬時代、”あうん”の蜜月シニア時代~

1頭の犬でこれだけ!すごいなー。
ジェイローを飼って本当によかった。

ペットショップ・コOマの小さなケージで、5ヶ月過ぎの身体で窮屈そうにしてたジェイを今でも思い出す。

ジェイもアタシと同じ気持ちだと断言できちゃうね。
8年間の愛情を思えば絶対だ。
Comment
この記事へのコメント
いいですね
例の情報はもう少しお待ち下さいませ!
まだ雪方面、いろいろと探っているらしくって~
ちなみにいつも行ってるペンションは
http://p-felice.com/index.html
ここです。
インター降りてから遠いけど、その分いい所ですよ。
2010/ 10/ 18 (月) 23: 38: 33 | URL | クロスぱぱ # -[ 編集 ]
Re: クロスぱぱ
ありがとうーーーーー。後でチェックしてみまーす。

この冬は完全にそのことしか考えてないよ(笑)
犬を連れてスキーなんて、今まで考えもしなかったー。

ああ、滑りたい。

クロスぱぱは、スキー上手いんだっけ?

アタシはね、ケツが出ちゃうかっこ悪い感じ(苦笑)
2010/ 10/ 19 (火) 22: 40: 07 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...