アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ハっ、ハっ、ハが!
2010年 09月 29日 (水)
先日負傷させてしまった友人ワンコ、ブログにかなり回復していると載せてくれた。安堵。
その時は、みるみる腫れてきて血もなかなか止まらなかったんだけど…。

傷はキチンと消毒していれば回復はわりと早い。
回復とはいかないのが、歯だったりする。

ジェイローの歯が1本グラついているよ~~~~~~(泣)

昔から歯茎があまりよろしくないジェイさん、毎日歯磨きを!と獣医にも言われていたんだけど。
やったりやらなかったりで、この始末。
後悔してももう仕方が無い、他の歯だけは守らねば。

というわけで…

今は毎日2回の歯磨きを徹底している。指ガーゼだけど。

DVC00007.jpg

お隣のお家に犬がいるのを最近初めて知った。ラブラドールレトリバー。

「ワン」の一声も聞いたことないし、びっくり。
あ~娘さんと実家に戻ったのかぁ老犬だなきっと、と勝手に思っていたんだけど、2歳になってないとのこと。
落ち着きもあって、唸るロータスなんか眼中無し!
なんでー?と聞けば、盲導犬候補生だったんだけど…と。

それを見たアタシの母が、「このコとだったら散歩いけるのにぃ~」とアタシをチラ見。

そ、そうだね、ジェイは<他の犬・猫>に会うとグッと引っ張るもんね(汗)

涼しくなったから、また歩き散歩開始しようかね。
ジェイは後3ヶ月で8歳だけど、日々訓練ですから・・・。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...