アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
秋の入り口ひとり言
2010年 01月 28日 (木)
朝や夜は涼しい~秋ですね。今日の日中は暑かったけど。
今日は仕事だったから、帰り道に大きい公園に寄り、久しぶりの長い長い歩き散歩(犬らと)。

汗かいちゃったよん。

公園で、パタパタパタと音が聞こえ、振り向くと子供ちゃんが!?
完全に我が犬にロックオンで走ってくる。
ええい、ジェイに座れと命じ「任せた!」、子供が苦手なローを連れ木陰へそして固定。

あんだけ走ってきた子供ちゃんは、ジェイの寸前で立ち止まり動かず。
ジェイがヨヨヨ(←マジでこんな感じのスローモーさ)と近づくやいなや「キャー」と逃げていった。
ジェイさん呆然みたいな(笑)

GetThumb3.jpgphoto by keipapa
<夏の西湖、けいぱぱが撮ってくれた写真1。水面キラキラ・Jの笑顔もキラキラ、きゃわゆい>

はぁ~、タバコ吸いたいにゃ~。アタックも気が付けば18日目ぢゃん。
来月までアタック成功できてたら、止めれそうな気がする…。
買おうとおもったら「おぇ?高けぇ、馬鹿馬鹿しい」つって。

GetThumb2.jpgphoto by keipapa
<夏の西湖、けいぱぱが撮ってくれた写真2。プルプルローちゃん、何やってもコイツは可愛ゆい>

TVで海猿やるんだー。好きなのよね、コレ。

何が好きかって、映画のテーマ曲に使われた「open arms」が好きなんだよな~。
歌詞とか全然違うのに、なぜか青春を感じる音楽。名曲だー。
あとあれね、制服&身体みたいな。逞しい身体でウェットスーツ&制服(笑)
ボンベを前から背負っちゃうみたいなとこね。マッチョ好きなのかしら?!

TV、NHKワンダー×ワンダーは「工場ツアー」だ!工場好き~。コレも観なきゃ。

…。

おいおい、土曜の夜ぢゃん。TVを見るしかないこの現実(ノ~~~ン)

大きい犬好きの彼募集中なう。
と、つぶやいてみてもなぁ…orz 頑張れアタシ!

GetThumb.jpgphoto by keipapa
<夏の西湖、けいぱぱが撮ってくれた写真3。ゆらゆらJ&L>

かなり前に、腕を蚊にさされてプチっとなって痒かった。ホントに、ホントに、プチっとなったんだもん。
しばらくしたら、その周囲が(腫れたまわり)が赤くなって、炎症おこしてるのかな?と思ってた。

随分日が経っているのに、まったく消えず。むしろ痒さ増す感じ。
毎日虫刺され用の薬塗ってるのに、一向に治る気配がない。赤いワッカがみたいになっている。

それを見た友人が「タムシぢゃね?」と。
タムシってアレでしょ?なんとかタムシのアレかよ、マジで?うそ~ん。

ネットで調べると、なるほど似てるカモ。
水虫の薬をつけると書いてある。この歳になって初めて水虫薬を買いました(TT)
一番最初は蚊にさされただけなんだってぇ~と思いつつも試しに水虫薬を塗る。

みるみる治っていく腕。が~ん、タムシだったのねん。因みに、腕に出来るのはゼニタムシだってさ。


さっきロータスの頭にゴミがくっついてて、取ったらマダニ!!
すごーく動きの良いヤツだった(笑)
猛暑で虫類(蚊もね)が少なかったけど、気温さがって増えてるのかもね、要注意。              
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...