アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
散歩中にひやり
2010年 02月 11日 (木)
サッカー日本代表。
前半頑張って見たけど…、どーして?なぜなの?
なんでアイツ使うのよーーー。どーも苦手なんだよね、アイツ。
香港戦でも点取れなかったら、もうハズしてくれ。いいかげんハズせ。

            ☆

今日ジェイローとロータスを2頭散歩していたら、車道挟んで反対側の通りをトイプー3頭を連れた女性が歩いてきた。
たとえ反対側でもロータスはロックオンしちゃうので(汗)、グッとリードを握り直しコマンドかけつつ前を向いてグングン歩くようにしていた。

あー!

との声が聞こえ、ん?と見ると…

1頭のトイプーが車道を歩いてこっちに来てぢゃん(えー)
車も来てるしどーすりゃいいのん。

などと、アタシも慌ててるまにトトトッとアタシ達の真横へ。
車来ちゃって飼い主渡ってこれないし(滝汗)

とりあえず、左足でローのリードを踏み、右足でトイプーのリードも踏む。
すげー大股開きだよ。

車の切れ目で渡ってきた飼い主に、珍しく怒って注意してしまったアタシ。
だって、こうなる直前にローとトイプーはそれぞれお互い見合っていたんだもん。

轢かれてもおかしくない状態で、おまけに向かった先は中型犬2頭。
だから飼い主はちょっと涙目…ちょっと言い過ぎたかもしれないけど、仕方ないよね。

IMGP5793.jpg
<距離をとりつつのんびりする男達>

            ☆

などと書きつつ、サッカー速報も開いているアタシ。

えー?アイツやっと下げたかと思ったら、なんでまた…。
Comment
この記事へのコメント
No title
その後、トイプーの飼い主さんはどうしましたか?
2010/ 02/ 12 (金) 01: 50: 50 | URL | 大和母 # -[ 編集 ]
Re: No title
おひさ~。ワンコ達みんな元気にしてる~?

まあ、注意しちゃったけど(汗)
良かったね~無事でって話して、多頭用のリードの話になった(笑)

小さいコ用のリードって細いから、手から簡単にすり抜けちゃうのかしら?
寒くて手袋してたからかな?

結局最後には、ロックオンしちゃうコについての談義だよ(笑)
ロータスもそうだからね、アタシも気をつけないと。
2010/ 02/ 12 (金) 16: 29: 19 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
No title
お邪魔します。

ボルマロも同じです~。
国道の反対側のお友達に
平然とガウガウ、叫びながら振り返って・・。

それにしても
かおりんさんの強い口調が通じていると良いですね。
何かあったら・・。
パパ猫も淡々と注意するでしょうね
取り返しのつかないことになったら、
それに、こちらも興奮すれば静止が効かないこともありますし、
私、なんにしても当然「怒」でまくし立てそうです。

ではでは
2010/ 02/ 13 (土) 20: 52: 10 | URL | マーボー猫 # 3CVNqf2g[ 編集 ]
Re:マーボー猫さ~ん
ボルマロたちもそうですか(笑)

かなり遠くから犬が来た時点で、手に力入れて…
気を引き締めつつ歩きますよね、ロックオン系のコを持つ飼い主は(汗)

わかるだけに、余計に一言注意したくなって。
”車道を横切る”のは、命にかかわる事ですもんね。

トイプーの飼い主さんは、皮手袋だからリードがすべった…と言ってましたケド。
皮手袋じゃなくて、軍手(ゴムのポチポチ付き)よ!
なぁ~んて言ったら笑われたんですよぉ。

おリボン着けたトイプーと、落ち葉着けた(くっついた)中型犬。
違いを痛感しました(爆)
2010/ 02/ 14 (日) 18: 01: 42 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...