アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
週末
2010年 08月 09日 (月)
やっとエアコンが新しくなったー!

と思ったら、今日は随分と暑さが楽になっちゃた。
まー、残暑もまだまだ続くだろうし、ロータスのハァハァも聞かないで済みそう(^^)

休みの日に恒例の祖母訪問に行ってきました。
今回は母も一緒に。
その日の祖母は、いわゆる”冴え日”だったらしく、言葉がどんどん出てきて嬉しかったな。
ひさしぶりに祖母と会話した感じ。

             ☆

お盆の前の週なんだけど、高速道路は大渋滞。SAも混み混み。

高坂SAのドッグランでJ&L+両親のマルチーズを放牧していると(朝だったので犬はうちらだけ)
若い女性が1人でラン内に入ってきた。

ん?犬は??
もしや、そのちっちゃなバッグから…ちっちゃな犬が!?

出なかった(笑) 

ただ犬を触りたいというギャルでした。そういう方もいるんですねぇ~。

もちろんそのギャルは、ずんずんとマルチーズに向って歩いてきたんだけど(笑)
吠えるしキョドるしで、たいして触らせてあげることも出来ず、ロータスはアタシとのボール遊びみ夢中。

母が吠え続けるマルチを抱き上げ、アタシがロータスをリードに繋ごうとしているとき…

がっかりしながらベンチに座るギャルのお相手をしてあげているのは、ジェイローだった。

「お姉さん、大きい犬も、結構可愛いものなんですよ~」
なぁんて言ってるわけないけど、顔を撫でられ続けご満悦のジェイロー。

              ☆

帰りの高速道路はスイス~イかと思ったら、まさかの事故渋滞。

渋滞末尾手前のSAに立ち寄る。
おお、そうかここは寄居SA←星の王子様をテーマにしているところ。

小さく可愛い小路でパチリ。

100807_155915.jpg

これ1枚が精一杯、だって混んでいるんだモン。
渋滞手前のSA&星の王子様で、めちゃ混み。

100807_160939.jpg

それでも!と王子様の像とパチリ。
ここでも何故か、可愛い~とかの声が聞こえ「えっ?アタシ?」とか思っちゃうジェイロー。

おい。こっち見ろコンニャロ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...