アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
J嬢、膀胱炎に
2010年 08月 02日 (月)
ハァハァ、暑いけど、ボクは元気に遊んでいますヨ。

<ボク、ロータス>


            ☆

ハーブとサプリメントでコントロール出来ているようで、最近ジェイローの尿失禁が激減。

と思っていた矢先。
夜中に2回の尿失禁、見れば尿痕が薄茶色!

今日の朝、病院で尿検査したところ、案の定…膀胱炎。

抗生剤をもらって仕事場に行き、ちょっと飲ませてみる。
しばらくしたらリバースしてしまった(泣)

副作用か?!とビビッたけど、2回目の服用から現在2時間程経っているけど大丈夫みたい。
ホッ。

ちょっとこまめにトイレコマンドをかけることと、久しぶりにクランベリーサプリ復活かもな。

どなたかのブログでクランベリージュースをゼリーにしてフードにトッピングと書いてあった。
おー、サプリが届くまでの間、この時期は”おやつ”感覚で与えてもいいかも。

ジェイは若かりし頃(Kzと暮らせていた頃)は、生食でりんご酢とかも与えていたから、酸っぱい系OKだから、案外こっちの方がよかったりして(笑)

ロータスの尿が安定しだすと、ジェイローの尿が…。
もう、嫌になっちゃうワー。
Comment
この記事へのコメント
膀胱炎はつらい
ジェイちゃん、膀胱炎は治ってきましたか?
私自身、膀胱炎には若かりし頃から悩まされてきたので、ジェイちゃん心配です。

私は漢方薬でなんとか克服してきて、「私の人生、漢方薬なしには語れない」って感じ。

お友達の知り合いのワンコが膀胱炎や尿失禁を漢方薬で治療して、よくなったと聞きました。

漢方薬を取り扱ってる獣医さんは少ないけど、いるそうです。

うちはオリーブがときどき、おもらししちゃうことが。おしっこの悩みは意外と多いみたいですね。
ジェイちゃんもローちゃんも頑張ってね!
2010/ 08/ 03 (火) 23: 37: 31 | URL | マロンマ # Zk/lHUeI[ 編集 ]
Re: マロンマ~
血まじりの尿は、あれから出てないです(^^)
抗生剤が効いているみたいです。

マロンマも膀胱炎に悩んだ時期が?

クセになるというか、再発しやすいんですよね。

犬もそうらしく、ジェイローも数回なってるんだよ。
抗生剤の服用が終わった後からが重要だったりするのかもね、膀胱炎て。

漢方とは良いですね!

この時期は、フィラリア・山とかへ行く場合はスポット状の虫避け剤…
それにくわえて抗生剤なんて、なんだかちょっと…ね。

十代前半の頃なので、大昔ですが(笑)アタシも漢方薬を飲んでいました。
子供の頃からアトピーで、当時はステロイド剤を処方されていたから負のスパイラル。
外見を気にしだした辺りから母が漢方店に連れていってくれました。
そういえば、学生と呼ばれる時代はずっと飲んで(飲まされて)いたかも。

今はほとんど出てないので、今思えば漢方が境だったような気がする~。

ジェイも尿失禁がハーブで効いているし、漢方とかハーブとかって良いんだね。
ちょっと考えてみようかな。

ありがとねー♪

2010/ 08/ 04 (水) 17: 32: 28 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...