アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
蕎麦
2010年 07月 24日 (土)
IMGP6082.jpg

アタシの母方の田舎は長野県。
祖母がホームに入ってからは、子供or孫が月1(持ち回り)で祖母の顔を見に行くことが決まり。

母の兄弟は多いので、それぞれ年に2~3回くらいのこと。
2人で行く時もあれば、アタシ(犬連れ)だけで行くときもある。

母は信州出身なのに何故か蕎麦が食べれず(笑)
アタシは大好きなので、単独で行ったときのお昼は絶対に蕎麦。

            ☆

先日の友人達とのエク&お泊り@松本で、川遊びの後のランチも蕎麦だった。

最初に立ち寄った、とある店。
順番待ちになってたので、お?美味いのか?と並んでいたら、店主が出てきて「そば粉切れ」=閉店。
待っている人の分はあるらしいが…なんだか様子が変。あきらかにテンパってる店主&店員。

むー、待ち時間も異常に長い→てか出てくる人がまったくいない。
帰りの渋滞も気になるし、先を急ごうということになった。

*諸事情あって、なかなか店が見つからず。

時間のこともあるし、もう高速乗ろうと決断したIC手間、後尾車の友人が蕎麦屋発見!
諸事情もクリア!友人ナイスっ!!

腹が減っていたということを差し引いても美味かった。

蕎麦の種類は選べなかったけど(こちらはホントに品切れ@笑)
十割蕎麦でコシが強くしっかりとした味。そば湯も美味かった。
ごまどうふ・そば・コーヒー(杏付き)で1000円。

大喜びしすぎて写真撮るのを忘れてしまった、残念。

長野県東御市にある、そば屋「叶」(東部湯の丸ICそば)デス。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...