アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
エクストリーム@信州松本
2010年 07月 20日 (火)
IMGP6041.jpg

行ってきました、エクストリーム@信州松本大会。

梅雨明けで気温も高くなるとの予報通りの晴天&猛暑。
会場は風が拭きぬけ、思ったほど酷い暑さではなかった。

それでも、犬たちには結構キツイ暑さには変わりないけれど。

今回はジェイロー(7歳にして初参加!)とロータスの2頭と参加。
暑さの為かアタシがジェイの方に気を取られすぎたのか…、ロータスは過去最低の出来(TT)

IMGP6053.jpgPhoto:ボーノぱぱ

競技途中、障害手前で草をハミハミ…orz
口元からチョロっと草を出しながら走られたときにゃ、もう、ガックリだよ(笑)
なんだ?!
アタシの鈍足待ちで暇で草でも食うか?ってか?!

ああ、暑さのせいだと思いたい(泣)

IMGP6071.jpgPhoto:ボーノぱぱ

ジェイローの写真は無い(まだってことね@笑)ですが、歳を重ねるほどジェイには驚かされる。

きょうだい犬のマロン(家)にジェイローの走りを見せたいと、うっかり参加申込みしちゃったんだけど。

1度だけの練習走行時。
いきなり最初の障害を拒否り、マウンテン<一番上の写真の富士山の柄のデカイ障害>はもちろん楽な…そう小型犬さんの飼い主さんが走る低い方を選択し、16本スラでは「これ多くない?」と途中で抜け。

本番にまったく期待を持たせないでゴール(笑)

そして本番。
順番的にロータスが最初だったから、ヒドく落ち込んだアタシはスタート待機時に語りかける。
「ローちゃん失敗させちゃったよ。頑張って気分良くゴールしよう」
次の番ってときにも、まったく興奮せず普通…てか、逆方向を眺める始末のジェイロー。

いつものようにジェイの身体をポンポンと叩いてスタート位置へ。

「待て」というと穏やかな顔になる。おっ!これは待つ気だ(笑)
少し待たせることで、いくぶん余裕でスタートできた。

最初の障害も通過し無事にマウンテンに…案の定低いほうへトトトッ。
失敗した瞬間、ジェイとも長い付き合いのボーノままに言われたことを思い出す。
「ジェイ!左!アップ!!」(←ジェイは右・左のコマンドを知っている)
おー上がった。

ジェイすご~い♪と誉め殺しながら、もちろんアタシは横の低い方を一緒に上る。しんどッ(疲)

無理だと思っていた80センチバーも”ふわり”と跳び、スラロームへ。
16本スラの13~4本目で抜ける。何度もやり直してもどーしても抜ける。
抜けてるってのに、ジェイのアタシやったわ!的な「ドヤ顔」に脱力し、もうそのままゴールゲートに向かおうかな…と思う。

けど

「がんばれー」や「あきらめるなー」などといった声が聞こえる。
マロン家やカレン家友人達だ(涙)

ええい、頑張れアタシ。

伝わったのか(?)なんとか抜けずに出来たー!

恐ろしい程やり直しし、時間いっぱいかかりギリギリタイム内にゴール。
良い出来とはいえないけど、ものすごい達成感はなんでしょ?

ちなみに、成績はビリから2番目のブービーです(爆)

でも楽しかった。

IMGP6078.jpgジェイとマロン

マロンとのきょうだい犬参加♪が出来て、ジェイの頑張りをカレンママに見てもらえて、アタシ大満足。

↑きょうだい2ショット写真のジェイも嬉しい顔(^^)
Comment
この記事へのコメント
頑張ったよ♪
暑い中、お疲れ様!!
ローちゃん、なぜに草食べた??
ぷぷぷっ。
ジェイロー良い走りだった。
スタートの待てが出来たとき、これは大丈夫だと確信した私。
スラは最後が抜けてやり直し大変だったけど 本当に良い走りだったよ。
私、感動して涙うるうる。
これだから、エクはやめられない(笑
また、来年元気で会おう!!
笑顔で会おう!!
ボーノ家によろしくね。
2010/ 07/ 21 (水) 08: 41: 25 | URL | カレンママ # -[ 編集 ]
ジェイ、かっこよかったよ★
松本大会、お疲れ様でした~!
念願の姉妹出場が果たせてうれしかったです。ジェイローは右・左がわかるんだね。すご~い!

初出場とは思えぬ走りに感動しました。家でビデオを見直すたびに「かわいい~」もちろん、かおりんもよ!
確かに必ず14本目でスラ終了。これってアジのくせでしょうね。ジェイ的には終わってるんですよね。

タイム出てよかったね。ちなみに4年前の信越大会のビリから2番目はマロンでした。やっぱり姉妹だね♪
2010/ 07/ 21 (水) 17: 06: 02 | URL | マロンマ # Zk/lHUeI[ 編集 ]
Re: カレンママ~
お疲れ様~~。
今年の予選会も2回会えて、とっても嬉しかったし楽しかったぁ。

ピースはハイウェイちゃぁ~んと出来てよかったね!
男のコは繊細だよね~。けど一生懸命頑張るのよ~。

↑ジェイと走ってホントにそう思うよ(笑)
女のコって結構度胸あるのよね^m^
”あの”ジェイローちゃんも頑張りましたヨ。成長しました(爆)
カレンママたちがあの場所にいなかったら、きっとスラはめげて諦めてたよ…。
ありがとー♪

うん。来年も元気で笑顔で会おうねっ!!
2010/ 07/ 21 (水) 20: 19: 25 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: マロンマ~
お疲れ様~~~&DVDありがと~~。

マロン&ジェイ姉妹出場楽しかった!嬉しかった!
マロンの走りを見なかったら、きっとジェイと出場なんて考えられなかったよ。

ジェイも想像以上に頑張ってくれたし、80センチバーも跳べたし、楽しかった。
ありがとうマロン&マロン家♪

スラも諦めかけたけど、マロンのきょうだい犬=出来るコなんです!って所を見せたかったから、何度も頑張ってやって良かった。
すんご~い時間かかったけど(笑)

うん。タイム出てよかった(笑)

>ちなみに4年前の信越大会のビリから2番目はマロンでした。やっぱり姉妹だね♪

えっ?ホント??姉妹だねー(^^)

今年も2回、マロンに会えて嬉しかった!来年も会えるのを楽しみにしてまーす。
決勝大会頑張ってね!

PS:
そうなの、右左がわかるの(笑)
ドッグスポーツとかまったく考えてない時代に、”芸”として教えたことあるんだぁ~。
まさか、マウンテンで役に立つとは!
2010/ 07/ 21 (水) 20: 31: 21 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...