アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
黄色いリボン
2015年 07月 25日 (土)
知っている人も多いかとは思うんだけど。

fc2blog_20150724213529fde.jpg

『イエロードッグプロジェクト』

黄色いリボン(バンダナでも)をつけた犬を、そっとしておいてくれたら嬉しいなってやつ。





少し前の話。
公園で大型犬の飼い主さんとすれ違ったとき、止まっているジェイにその犬がグワッときちゃった時があった。
攻撃的ではなくてご挨拶って感じだったんだけど、やんちゃさんみたいで前足がでちゃったのね。
まだ若いコだったのかもしれない。

アタシも近づかないでオーラをだしていたんだけどねぇ…。

あとさー、可愛がって撫でてくれるのは良いんだけどケツの辺りを雑に触ってくる人がいるんだよねー。男性に多いかも。

セクハラ!それセクハラっす!

なんてわけじゃないけど(笑)
飼い主のアタシだって腰らへんはアンタッチャブルな感じで、何かをするにもとーっても気を使いながら触ってるんですよー。

毎日のご近所散歩は、ジェイの股関節脱臼を知っている人が多いのでこんなことにはならない。

公園なんかは知ってる人ばかりじゃないものね。

それで、公園散歩では黄色いリボンをリードに付けるようにしたんだけど…

誰も知らない感じ( ̄▽ ̄;)
リボンに目線行く人は皆無。

むしろアタシに、"愛犬はリハビリ中"とか"愛犬は股関節に不安有、近づかないで下さい"って書いてタスキでもかけた方が良いんじゃね?っていう(笑)





もっと知ってる人が増えたら良いなぁ~と思います。



copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...