アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
オムツについて
2015年 06月 27日 (土)
ジェイさんが春先と夏に尿失禁をするようになって早数年。

12歳になり最近では毎晩漏らしてしまいます。
今まではハーブである程度コントロールできてたけど、全く効かなくなってしまった。

介護用のシーツは敷いてあるけど、毎朝洗って…というのにも疲れ、現在は毎晩オムツ装着で寝ています。


☆両親の犬と一緒にお昼寝(^ ^)

オムツにしてから楽になったわー、と思ったのに、最近また問題発生。

オムツしてんのに尿が漏れるっていう。



熟睡してるときに失禁するから、尿は後ろに流れるのよね。

シッポ用の穴部分周辺にコットンがないから、そこから漏れる。

もしかしたら、高い値段のオムツはこんなことないかもしれないけど。
毎日使うからねぇ。安い方がたすかるしねぇ。

だから今は、このお尻周りのシート部分に人間の介護用の尿パットをあてて使っている。
尿パットにも穴を開けなきゃダメだし、切り口からコットンや吸収剤が出るから、そこを医療用のテープで止めなきゃならない。

寝る前に一仕事だよ!

一緒寝への執念(笑)

先日の豪雨の夜。
雷を怖がるジェイをハウスで寝かせたところ、尿失禁せ~~ず。

ハウス寝にしたら問題解決?

…だけど、ジェイはアタシにとってライナスの毛布なんで^^;

今夜もせっせとオムツ作り(笑)
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...