FC2ブログ
アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ありがとうの響き
2014年 07月 18日 (金)
以前の記事に書いた、インスタで知り合い日本滞在の際に会った海外の友人。
あれから、頻繁にやり取りをしている。

犬好きって万国共通だなー。
バックグラウンド関係なく会話が弾む。
会話の半分は犬にまつわる話っつー(笑)

ジェイとローを気に入ってくれていて、実際に会って触れ合ったから思い入れも強いようで、会話の途中でジェイとローの写真送って~などどとを言ってくれたり。

その写真を、ほらアイホンの壁紙にしちゃったよーなぁんて可愛いことも言ってくれて、飼い主(アタシ)を喜ばせてくれます。

単純に嬉しい。
友達が増えたこと、その友達が自分の犬をメチャ好きなこと。



そのやり取りは、友人は日本語を勉強中なので、主に日本語時々英語。

そんな会話の中で、よく言われるセリフがある。
「ごめんはいいよ」

英語で書くときはほとんど使わないのに、日本語だと頻繁に使ってしまう。
返信遅れてごめんねー。あっ!ごめん間違えた。

とかね。

だから、そのSorryはいらないよという感じで言われるの。
スルーしてればいいぢゃんと思わなくもないが、必ず言ってくる。

これがいけないとかそういう話ではなくて…

遡って読んでみると友人が頻繁に使う言葉は「ありがとう」だったりする。
そういえば、海外に行くとThank youって一番良く使うもんね。

なんかいいよね、ありがとう。

先日、酔っ払って終電をスルーしタクって帰宅したときのこと。
支払のときにドライバーさんが、ちょっと嬉しいことを言ってくれたんだけど(リップサービスかもしんねーけど)、いつもなら「え~そんなことないですよぉ」的な言葉が出ちゃうところを、「ありがとうございます」ニッコリ♡としてみました。

なんかイイ女風になるな。

酔っ払っいだったけど(笑)


どうでも良い話でした。ジェイもローも元気です。
読んでくれてありがとう。
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...