アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
祖父。そして愛犬2号の怪我。
2013年 07月 22日 (月)
7月下旬だよ!どんだけBlog書いてないんだよ!OMG!!!

先日お墓参りに長野県に行ってきました。
祖母が他界し”おばあちゃんち”は無くなってしまったけど、祖父母の家の横の坂道をウン十年振りに(笑)上ってみました。

小さい頃にはこの坂が長く感じたけど、大人になって上ってみるとあっという間。
当たり前だけれど。

13743266974670.jpg

上りながら思い出したのは、毎日一緒に上っていた祖父の姿。
いつもパリっとしたシャツを好んで着て、ロマンスグレーの頭に真っ白なパナマ帽をかぶる、今思えばカッコいい祖父だったなぁ。
小さい頃に他界してしまった祖父。大人として話しがしたかったなぁ…。

随分と久しぶりに祖父を思い出しました。お墓参りの直後だから、会いに来てくれたのかな。



                 ☆


そういえば、数年前に占い師に見てもらったときの話。
(Kzの事があって何かにすがりたい時期ね@笑)
ついでに見てくれた愛犬ジェイローには、おじいちゃんが見える…と言われたっけ。

おじいちゃん?!そうだったのかー!www


                 ☆


もう1頭の愛犬ロータス。

1週間ほど前に、公園で遊んでいて、前足のパッドをサックリ切ってしまった。
歩けばすぐ流血するほどサックリと。
数日経って良い感じにくっついてきたな~と思い軽く遊んでみたら、またパックリ。

病院に行ったら、獣医が「いつまで経っても治らないし、早く走れるように」と縫合を薦められる。

無麻酔でステープラー(医療用ホチキス)で2針パチパチ。
ロータス君、痛みと驚きで飛び跳ねたそうです(笑)

しばらく痛がるよと言われたけど、戻ってきたときにはなんだかニコニコしてたよ。

13743245328272.jpg

エリザベスは取り合えず無しで帰宅したけど、ロータス君なんの問題もなかった。

『チミチミしちゃダメよ!』がわかる良いコだからね。うふふ。
(*巻いてある包帯等を齧ったり気にしたりする事を、私達はチミチミと呼んでいます)

今日、傷の具合を確認してもらったけど、こちらも問題なし。

とはいえ、抜糸までの後数日は走ることは無理。
しばらくは近くをのんびり散歩。
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...