FC2ブログ
アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
シニアに優しく
2012年 04月 14日 (土)
ジェイローさんの仔犬の頃-----。

初散歩の時からガンガン引っ張り、その後もずーーと引っ張り癖が直らず、アタシは散歩で膝を痛めるという初体験をした(笑)
自己流でそれなりにやったけど直らず、もう散歩するのも嫌っ!と思い訓練士さんに頼んだ。

訓練士さんが自宅に来るという、犬ではなくアタシの訓練だったんだけど。
ジェイローは出来るコということと、訓練士さんがイケメンで褒め上手ということもあり、アタシは週一の訓練と毎日宿題(訓練士さんが来るまでの6日間)を頑張った。
ジェイローのリードはあっという間にたる~んと弛み、今までものすごい握力で握ってたワッカ部分は指1本で大丈夫というアンビリィバボゥな変わりように驚いた。

あのままコツコツと毎日やっていたら…。
後悔先に立たず。

まあね、近所の散歩は上手に出来るんだけど、公園とかは引っ張っちゃうのね。
引っ張るというか(引っ張りもあるけど)、勝手に横にぐーんと行ったりする。匂い系で。
あと、ディスクとかで遊んでいるときに順番待ちをさせるんだけど、その時も行こうとする。

最近、そういうときにジェイローはゲホゲホします。
先日なんてジェイが匂い嗅ぎに夢中になり動かない!作戦に出たので軽く引っ張ったらゲホゲホののち水っぽいのをリバースしました。

歳の影響もあるんですかねぇ。
犬友とハイキング予定があって、ハーネスを買うつもりだったから丁度いいか。

これを機会に散歩はハーネスにしてやろうかな。
シニアには優しくしなければいけませんからね^m^

13343059565861.jpg 13343059447290.jpg


ハーネスについてまだ書こうかと思っていたんだけど…

ロータスをお供に車でパン屋さんに行きました。
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...