アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
voice of k 3
2011年 03月 30日 (水)
休日に友人と、同級生のお店(いつものもんじゃ屋)に行った。
同級生は現在乳児のママ、なんと双子ちゃん♪

持っていこうと言ってたわけではないけれど、待ち合わせ時間に現れた友人とアタシの手にはそれぞれミネラルウォーターが。

震災前に買っていたストックが2本あったから、それを持って行った。
自販機で買えた小さい2本も一緒に。

規制解除と言われているけど、赤ちゃん抱えて不安だろうと思うしね。


アタシも地震後…(それ以前の、数年前の個人的な深い悲しみの時からだけど)
友情に何度も感謝。

いろんなことを我慢しなくちゃいけない今。
友人たちにもらった優しさを、被災者の方や、友人そして他の人にも様々な形でまわしていきたい。


                  ☆


ジェイロー8歳越え。
職場の階段を上るときに足をひっかけたんだかなんだか、2Fに行ったらビッコ。

老いをちょっぴり感じる今日この頃。


                  ☆


長居でのチャリティーマッチをTV観戦した。
スタジアムの光が眩しかったね(笑)
最近はお店に入っても節電の為に薄暗いし、自宅&職場はしょっちゅう計画停電しちゃうからね。

海外のクラブや代表などの試合でフラッグが掲げられたり、バレンシアの選手名カタカナ表示…等グッときてしまう。

そして昨夜、カズのゴール。
キーパーからのポンポンでゴールなんて、代表こんにゃろーといつもなら思うけれど、カズのゴールはやはりグッときてしまった。
そしてベガ仙台の応援歌(でいいのかしら?)とかさ、うん、いいよ。

震災関係のTVは悲しくてね。
被災された方々の気持ちを思うのはもちろん、なんか…アタシの心の中でようやく蓋をした悲しみまでもが溢れてきちゃってどうにも辛い。

でも昨夜はサッカー好きとしては、ちょっと嬉しいTVだった。

20110329.jpg ローちゃん編
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...