アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
"FIND MOMO"書籍版!
2014年 03月 09日 (日)
インスタグラム(画像共有アプリ)でのアタシのお気に入り。

"FIND MOMO"

カナダ・オンタリオ州のアンドリュー・クナップさんが愛犬の画像をUPしていました。
愛犬はオスのボーダーコリー、Momo君です。

風景写真等の中に、"かくれんぼ"をしているMono。
その画像を見ながら"見つけた!"と楽しむのが評判になり、フォロワーの声もあり、とうとう書籍化に!

書籍版も可愛いよ。

PCでももちろん楽しめますよ~。モモ君はどこだ~~(^^)

サイトは こちら ←GO!!!

fc2blog_2014030718351381f.jpg


大切にしている本
2013年 02月 16日 (土)
子供の頃から、実父の方の親戚のお姉さんが大好きだった。

ちょっぴり複雑な家庭だったので、多感な時期のアタシを彼女はなにかと気にかけてくれた。
定期的に会ってくれたり、手紙をくれたり。

十代のアタシは彼女から様々な影響を受けた。

カフェオレをカフェオレ・ボウルで飲むことを知った。
ドット柄の柔かなシャツとジーンズの組合せが可愛いことを知った。
"世界堂"や"鳩居堂"も教えてくれた、製図用シャーペンは高校時代愛用したし、今でもお礼の葉書は鳩居堂のだったりする。

他にもあるけど…一番はこれ。



中学校入学のときの贈り物。

ヒメネス著 『プラテーロとわたし』という本。



ロバのプラテーロに語りかける散文詩。
長新太さんの絵もすごく可愛い。

アタシはこの本を長年大切にしてきた。
今でも時折手にとっている、お気に入りの本なのである。
Book
2011年 09月 26日 (月)
本屋に行くたびに迷っていた。
タイトルからして苦手な空気…だけど読んでしまった。

             51F+MJhhSfL.jpg

苦手な描写はあったものの、頁を1枚めくったら最後。
止まらない590頁!

思想云々の意見があるっぽいけど、フィクション小説だもの。
エンターテイメント作品として一気に読めたらもうOKっしょ。

少し肌寒くなってきた秋の夜長、やっぱり読書だな。次は何読もうかしらん。


                ☆

夜に友人と会う。

20110925.jpg

駅前の大きな木に秋夜を過ごす鳥がいっぱい。

20110925a.jpg

近所のまめぞうラーメン。ネギ山ラーメンをいつも頼む、ネギ好きのアタシ。
食べてる途中で写真を撮ったからキレイじゃないね。

女同士ってどうしてこうも話が続くのでしょうか?(笑)

帰宅した夜には続きの上記本を読破し、気がつけば深夜3時を回っていた。
あー寝不足。
犬本
2010年 12月 08日 (水)
宮本敬文氏の「ウイスキー さよなら、ニューヨーク」を読む。

whisky.jpg

写真家を目指しNYに渡った著者。
著者が写真家として成功していくまで…、その傍らにいたウイスキー色のシェパmixのことを綴った自伝小説。

やっぱり最後はどーしても。
犬のこと書いてある本だもん、絶対にわかっているけど、もうダメね。涙が止まらんぜよ。

写真も載っていて、助手席に座ったウイスキーの写真が素敵デス。


そうそう、助手席のことをショットガンって言うよね。
ショットガンのウイスキー…すごい酔いそう(笑)


ブログも書いたし、さ、早くPCなんか閉じよう!
ジェイとローと一緒の時間を過ごさなきゃ。

純粋で、温かく、言葉で無く気持ちで語らう、大切な大切な時間を。
2010年 09月 13日 (月)
順調に禁煙ライフを進んでおりますヨ~…な訳ね~ぢゃん!

おっこれなら禁煙出来るねーという日もあるけれど、
基本…
すごーく吸いたい、うー今すぐにコンビニに走りたい、という日ばかり。

こんな調子でアタック成功できるのでしょうか?
とはいえ、禁煙アタック13日目です。


            ☆


さてさて、夜風がずいぶんと気持ちよくなって、秋も近づいてきつつあるのかしら。

本は好きですか?
そして犬、存在感のある大きめの犬が好きですか?

ならばコレ。

DVC00003.jpgぼくの名はチェット/スペンサー・クイン

すっごく面白~いよ!

探偵のバーニーと相棒犬のチェットの事件簿といった内容。
語り手は犬のチェット、←これが良い。とっても犬らしく(笑)語っている。
いわゆる人が考えるようにではなく、犬として考えているから、クスリと笑える。

ミステリ軸は置いておいて、魅力溢れるチェットを楽しむ本なのです。

秋の夜長に。


             ☆


DVC00002.jpg

アタシが本を読むのが、ロータスは大好きっぽい。静かに時間が過ぎるからね。
横にくっついて、ぐーすか寝ています。

タイトルのMは…

ミステリ本のMと、ローちゃんの舌がほら!
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...