アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ネコとイヌと…
2017年 09月 28日 (木)




自分のハウス(ベッド)には寄りつかず、風呂場や洗面所(シンク)にいる我が家のチコさん。





散歩終わりにコンビニ珈琲。
出待ちのローちゃん。
最近は他の人に触られることを嫌がる様子が無い。

触ってくれる人はあまりいないけど。

なんで?デカイから?笑





ローちゃんは最近、シニアの階段をまた一つあがった感じがします。
後ろ足の具合も含めて。

毎日職場に連れていき、
毎晩愛してると伝えているけれど、
足りない気がしてしまう。

もう少しで13歳の誕生日を迎えるからちょっとナーバスになっているのかな…アタシ。

今日もたっぷり時間を使って、のんびりと散歩を楽しみます。
ロータスと。


楽しい時間
2017年 09月 25日 (月)
先週山梨に行ってきた。
ローちゃんの兄犬宅でもある友人宅へ。





兄犬は空に散歩にいってるので、テレビ越しに会わせてもらう。





翌日は大好物のマスカットを買いながら、ドライブ&ランチ。

以前は、安全で綺麗すぎる川や広々とした公園散歩に行って…というのが定番だったんだけどねー。

でも、ローちゃんは嬉しそう。





ランチは、素敵すぎるお店!!!





全て、全てが私好み❤︎
住みたい、ここに。

あまりに好みなので沢山写真撮りたいけど、このお店は写真制限がある。
そんなところも素敵です。





暑いのが苦手なので、この夏は会えなかったけど、気心知れた友人達と過ごす時間は私を満たしてくれる。

山登りも含めて楽しかったなー。
爪切り問題
2017年 08月 02日 (水)
フィラリアの薬と体重測定、尿検査。
動物病院に行ってきた。

体重14.46kg

それと…爪切り。


爪切りを病院にお願いするって。
アタシの方針に反する行為だけど。

けど、最近ローったらすごく嫌がるんだもん。
逃げるから全本切るのに時間がかかるー。

今じゃ猫の爪切りの方が簡単っていう(笑)


ローが小さい頃も爪切りを嫌がってたっけ。

シニアになってあの頃に戻っちゃったのかしら。





今宵も安定の舌出し寝❤︎
川遊び
2017年 07月 31日 (月)
週末に川遊びをしてきたー。





梅雨明けしたのに、夏らしい日があまりない。
この日も曇り空でちょっと残念。

シニアなローちゃんには丁度良いのかもね。





ローちゃん、今年初の川遊びです。
12歳半の夏。

シニアなりの遊び方で川遊びを満喫。






でも、元気に泳いできましたよん。





久しぶりに全身を使っての遊び。
久しぶりの投げ系の遊び。

ローはとっても楽しそうで、アタシも嬉しい!


帰宅後の夜は、
足のマッサージをいつもより念入りにしてあげました。


アタシの足も誰かマッサージしてー(笑)





ローちゃんの嬉しそうな顔↑❤︎

楽しかったね!


暑いの苦手
2017年 07月 08日 (土)
ロータスは昔から暑いのは苦手みたいだったけど、最近は更に苦手に。

飼い主も暑がりだから部屋は涼しいのに、ハアハアが凄いの。

心配になるけど、数日前の定期の血液検査でも問題なかったのよね。
(腎臓の数値はちょっとだけ上がってしまった)

歳のせいかな。

それとも、
暑がり同士くっついているからかな、ウフフ❤︎





この夏も暑くなりそうだけど、乗り切ろうね、ローちゃん。


copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...