アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
鎮守の森を通って
2017年 08月 23日 (水)

仕事で行った先の近くの神社に立ち寄る。
なんでだろう?
神社とかに行くと気持ちがスーっとする。
日本人だからなのかしらん。



枯山水な庭。



狛犬。可愛い蹴鞠。



水みくじは吉。



アタシがひくのは大抵こんな。
大吉とか見てみたいわっ。



風鈴チリリン。
風鈴に願い事を書いた短冊を飾れるらしく、ひとつ付けてきた。


最近…
"ああアタシってこうだったなぁ"と思うことがあって、そんな自分が面白くもあり厄介でもあり。
少し凹んでしまってたんだけど、鎮守の森を歩いたら気持ちが落ち着きました(笑)



風鈴の願い事は、



もちろんローちゃんの健康です。

夏…なの?
2017年 08月 16日 (水)
今年の夏は雨が続いて、夏感ゼロっすね。
でもアタシ的には最高の夏。
暑くないからー。
このまま秋に突入しちゃえば良いのに。





誰かのために作る料理は(右)楽しい。





海は気持ちが良い。
晴れていたらもっと。





我が家のツンデレ猫。
休みで日中一緒の時間が増えたのに、嬉しそうな態度がない。
それが猫。でも可愛い。


お盆休みも今日で終わり。

爪切り問題
2017年 08月 02日 (水)
フィラリアの薬と体重測定、尿検査。
動物病院に行ってきた。

体重14.46kg

それと…爪切り。


爪切りを病院にお願いするって。
アタシの方針に反する行為だけど。

けど、最近ローったらすごく嫌がるんだもん。
逃げるから全本切るのに時間がかかるー。

今じゃ猫の爪切りの方が簡単っていう(笑)


ローが小さい頃も爪切りを嫌がってたっけ。

シニアになってあの頃に戻っちゃったのかしら。





今宵も安定の舌出し寝❤︎
川遊び
2017年 07月 31日 (月)
週末に川遊びをしてきたー。





梅雨明けしたのに、夏らしい日があまりない。
この日も曇り空でちょっと残念。

シニアなローちゃんには丁度良いのかもね。





ローちゃん、今年初の川遊びです。
12歳半の夏。

シニアなりの遊び方で川遊びを満喫。






でも、元気に泳いできましたよん。





久しぶりに全身を使っての遊び。
久しぶりの投げ系の遊び。

ローはとっても楽しそうで、アタシも嬉しい!


帰宅後の夜は、
足のマッサージをいつもより念入りにしてあげました。


アタシの足も誰かマッサージしてー(笑)





ローちゃんの嬉しそうな顔↑❤︎

楽しかったね!


やっぱり犬が好き
2017年 07月 23日 (日)
我が家に猫が来たけれど…。





可愛いんだ、メチャ可愛いんだけどさ。

思うのよ。
そして、声を大にして言いたい。

「犬って良いね!」

猫のお陰で犬の良さ再認識だわ。


我が家の猫は推定3カ月。
その勝手気ままっぷりは、子猫でもやっぱり猫だなーと毎日思う(笑)





共に生きていくという感覚はなく。
ただ家の中に猫がいる。
そんな感じである。

ホームドクターは愚痴る私に、猫はシェアハウスの同居人と思えと言う。





時々小さく鳴くくらいで、走ったり遊んでいるときの足音も聞こえない。
食事も水飲みも無音。
とても静かだ。





構ってあげられないときの諦めも早い。
しつこさもなく、独立心がある。





その距離感が良いんだよ、犬は人に寄り添いすぎてウザくない?
猫好きの友人は言う。





ローは受け入れてはいるものの、俺に触るんじゃねー!的な態度。
すでに2回制裁を与えてますT^T

寄っていかなければ、↑写真のようなこともできる。
アタシにくっついて寝るローと猫。





飼いやすいのかもしれないね、猫は。
色々と楽。躾関係も頭を悩ますことはないしね。

でも、
アタシはやっぱり犬の距離感が好き。

犬は最良の友。
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...